TOKYOで見つけたNY

もうすぐ、9.11テロ事件から1年。
関連して、いろいろな余波が出ているようです。
また、素敵なCDをご紹介します。(08-18-02)

THE RISING
BRUCE SPRINGSTEEN
1.LONESOME DAY
2.INTO THE FIRE
3.WAITIN' ON A SUNNY DAY
4.NOTHING MAN
5.COUNTIN' ON A MIRACLE
6.EMPTY SKY
7.WORLDS APART
8.LET' S BE FRIENDS
9.FURTHER ON
10.THE FUSE
11.MARY'S PLACE
12.YOU'RE MISSING
13.THE RISING
14.PARADISE
15.MY CITY OF RUINS
(c) 2002 BruceSpringsteen
*******
NY在住のB.SPRINGSTEENの7年ぶりのアルバムは、9.11の事件がきっかけだそうです。MY CITY OF RUINS...彼の愛する街は廃墟になってしまった。いままで見えてた高い2つのビルも見ることはできない...EMPTY SKY...でも、THE RISING...そんな意味がたくさんこめられた曲たちです。BORN IN THE U.S.Aとは、ひとあじ違った、素敵なCDです。(M)

● ● ●

ユナイテッド航空 Eメールニュース(2002-08-16)
ユナイテッド航空から大切なお客様へのメッセージ
お客様各位、

最近になって、ユナイテッド航空の名前をニュース等で目にされる機会があるか と思います。それは、弊社のみならず航空業界全体が、経済の低迷による、航空 産業を取り巻くビジネス環境の劇的変化に対応すべく、種々の対策に取り組んで いるからです。 そこで、皆様のニーズにお応えできるユナイテッド航空であり 続けるための私どもの今後の取り組みについて、長年ユナイテッド航空をご愛顧 いただいている顧客の皆様にお伝えしたいと思います。

これまでの11ヶ月間において私どもは、縮小した売上に見合うレベルまで経費を 削減することに、最大限の努力を集中させました。 その結果、かなりの成果を 上げることができましたが、今週になって、より強靭で、より競争力のある企業 に成長すべく、事業計画を改善する事を発表いたしました。この計画改善の目的 は、航空業界の新たな現実の中で、ユナイテッド航空が高い競争力を確保してい くために必要な、より広範囲にわたる、より大規模かつ長期的な経費削減を実現 することです。

これからの30日間、私どもは集中的に経費削減に取り組み、取引業者の皆様、労 働組合執行部および従業員に新提案を提示してまいります。また、万が一、関係 各位と経費削減に関して必要な合意に至らなかった場合に備えて、私どもはこの 秋に米国連邦会社更生法第11条適用を申請する可能性も見据えた準備も進めてい きます。今のところ具体的な決定は何一つ下されてはおりませんが、会社更生法 第11条における事業再編が行われたとしても、ユナイテッド航空は運航を継続し ていくことをお約束いたします。

私どもがどのように経費削減を進めていくかに関わらず、私どもは安全で信頼で きる運航を続けてまいります。また、マイレージ・プラスのプログラムも続けて まいります。お客様がこれまでに獲得されたマイルは今まで通りご利用頂けます。 これからもユナイテッド航空ならびに提携航空会社でご旅行の際にもマイルをご 獲得頂けます。

私どもは、お客様の今日のそしてこれからのニーズに応えられるよう、さらに競 争力の強い会社をつくっていきます。これからも私どもの進展についてはご報告 を申し上げます。ユナイテッド航空の84,000人の従業員に代わりまして、お客様 のこれまでのご愛顧に感謝致しますとともにこれからもご支援を賜りますよう心 よりお願い申し上げます。

ユナイテッド航空
北太平洋地区副社長
マーク・シュワブ

*******

ユナイテッド・エアライン(UA)の親会社の経営破綻により、UAのプチ・ヘビーユーザー
(←そんな言葉、あり?)な私にも、上記の内容のE-MAILが来ました。やはり、テロ事件以降の、顧客激減によるものでしょうか?そういえば、機内サービスも、年々リストラの傾向は感じていたけれども、こういうことがきっかけで、また成田〜JFK間の便が少なくなると、困るな。それに便乗して、チケットが高くなったりすることもあるだろうし。とりあえず、わたしは、この9月後半のエアも、UAで手配しました。
先週の新聞で、「NY避ける日本人客」という記事も読みました。
みなさん、本当にNYが好きなら、こういう時だからこそ、NYに行ってみるのはいかがでしょうか?(M)


● ● ●

08-18-02

TOKYO INDEX



Copyright 2001-2003 mitsuko2000 All rights reserved
無断転載、無断複製を一切禁止します。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送