@NYC 2005 SPRING DIARY
06-19-05 UPDATE

今年のGWも、うまく利用すれば長期休暇。今年は、ちょっと出遅れて、チケットを探したのが2月すぎ。価格は、まあOKでしたが、希望の席がぜんぜんとれない。こりゃ、激戦区だわ!景気回復か?なんてのんきなことをいってる場合ではな−い。とりあえず、キープして、またまた「休みがとれなかったら、夏休みのチケットに振り替えればいいか」という気軽さ。ホテルは、今回も以前から気になっていたホテルにリザベーションして、非常にシンプルに予約が完了。今回も、またまた予定もたてずにお出かけです。ノー・プランの、このスタイルは、もう変えられないわね。私には、これが、非常に楽なのです。


ARRIVAL 04-29-05 THU

NARITA
今回の成田空港事情。こんなに混んでいるのは、本当に前代未聞!カウンターにチェックインするまで、1時間待ち〜やれやれ。搭乗は、100%とのこと。


JFK
機内は満席。今回も爆睡のうちに、到着。JFKには、オンタイムの16:30の到着。

さすが、大型連休。JFKのイミグレがこんなに混んでいたのは、初めて!さらに、指紋をとり写真も撮る。これ、911の事件がなければ、こんなにナーバスにはならなかったのだろうか?しかし、私の担当のおじさんは、ホテルの話や私のネイルの話で盛り上がる。(←そんなことどうでもいいから、早くしてくれ〜)TAXIレーンも長蛇。16:30にJFKに着き、ミッドタウンのホテルに着いたのが、19:00近く。それでも、マンハッタン入りは、TAXIが一番楽で、早いと思っているのですが、他の交通手段を使ったら、夜になってるわね、多分。TAXI料金は、$55なり。
春のNYC、空気が少し冷たいです。


このあと、MoMAへ

06-19-2005



Copyright 2001-2005 mitsuko2000 All rights reserve

無断転載、無断複製を一切禁止します。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送